人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

柚子湯

夕方、薄暗くなってから、あっ今夜は柚子湯の日!
と、思い出し、庭の柚子を収穫。
柚子湯_b0321595_23330099.jpg
今夜は柚子湯♪
柚子湯_b0321595_23330528.jpg
たった一つぽっかりと浮いていますが、お風呂大好き、毎晩1時間のお風呂タイムは至福の時間、柚子の香りに包まれて~極楽々

さて、相変わらず歯が痛くて、歯医者さん通い。おまけに舌が歯にあたって痛い事。
流石の食いしん坊も料理意欲がわきません。

どうも常日頃、歯を食いしばっているようで、歯医者さんから、マウスピースをした方が良いと勧められていたのですが、嫌でしていなかった。
友人のyoちゃんは慣れたら、逆にしないと寝られないとか言ってたし、渋々4日前からマウスピースをして就寝。
快調ではありませんが、少し慣れました。

さてご飯の話、ミネストローネの残りとサンドイッチを買ったりもしましたが、昨夜はパスタ。

牡蠣と菊菜のパスタ
柚子湯_b0321595_23341833.jpg
食べにくかったサラダ

柚子湯_b0321595_23342304.jpg
今夜はビーフストロガノフを作りました。
柚子湯_b0321595_23424531.jpg
牛肉を煮込んで柔らかくなって食べやすかったです。

トマトとモッツァレラチーズ
柚子湯_b0321595_23425030.jpg
祖母がお沢庵は細く千切りにして頂戴!
と言ってたのを思い出します。
ひねたお沢庵は食べにくいかも・・・



by kaitomama526 | 2018-12-22 23:50 | 料理