人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

カイト君、元気でご機嫌ですよ♪

カイトのご機嫌な時♡お尻をテーン!

カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22405100.jpg
後ろ足が前に(笑)
納豆を食べる時もご機嫌♪
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22405773.jpg
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22410389.jpg
毎日中々直ぐにご飯を食べないのですが、今夜は珍しく一気に完食。
そういう時は?
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22415335.jpg
ご飯ちゃんと食べたよ~と、前足でお皿をガチャガチャします。
気温が低くなり、カイトの散歩にはちょうど良い感じ、毎日楽しそうにあちこちクンクン匂いを嗅ぎながら散歩しています。


さてしばらく風邪に居座られましたが、やっと昨日から楽になりました~

こんな大きなサツマイモを頂き、どうしようとずっと眺めていましたが、今夜炊きました。
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22413526.jpg
カボチャみたい!
キッチンスケールで計ってみたら計量不可能、ということは1キロ以上。

サツマイモと林檎のレモン煮
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22414089.jpg
サツマイモ、林檎、干しブドウを砂糖、レモン汁、塩少々、バターで炊きました。
林檎の香りがサツマイモに移って美味しいです。
サツマイモは一度あく取りの為にさっと茹でて水を変えました。

サーモンのソテー
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22414576.jpg
今夜はSBのレモンハーブ塩を使ってみました。
一切れ分が小袋に入って便利でした。

これだけでお腹は一杯。

火曜日の夜に2日分、水曜、木曜のお弁当を一気に作りました。
水曜日の夜は食事会だし、遅くに帰ってからお弁作りは嫌だ、と思ったのです。
炊き立てご飯だし、作りたての材料、冷蔵庫に入れたら冬場だし2日は大丈夫だろうと!

なのに、水曜は体調が悪く、三田へは行かなかった。
木曜は気分も良くなったのでお弁当持ちで三田へ。
でもお弁当が1個残ってしまった・・・・

昨夜はお昼も夜も同じお弁当を食べる羽目に!
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22412754.jpg
胡瓜とワカメの酢の物
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22411983.jpg
頂き物のインスタント味噌汁
カイト君、元気でご機嫌ですよ♪_b0321595_22411416.jpg


by kaitomama526 | 2018-11-30 23:13 | 犬の事