人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会

風邪をこじらし、昨晩は咳が酷くてあっち向いてもこっち向いても咳が止まらず、夜中に薬を飲んで寝たような寝てないような状態。

今日は朝から三田で講座を受け、夕方から食事会の予定でしたが、三田は朝にキャンセルし、午後は雨の予報だったので、朝のうちにカイトを散歩に連れて行き、又パジャマに着替えて午後までゆっくり寝ました。

食事会、朝の状態ではドタキャンしようかとも思いましたが、気分も良くなったのと、今夜の食事会は
 “祝!古希の会” やっぱり皆に会いたいし行こうと。

中学からの同級生7人が集合して、新しく芦屋にできたエクシブ “芦屋ベイコート倶楽部” の中華料理店での食事。
“私は未だ古希じゃないよ”
という友人もおりましたが、なあに50歩100歩、後1ヶ月もすれば、アンタも古希だよ~ん!

ナビを入れて芦屋浜に着きました。
駐車場からロービーに行くエレベーターが中々見つからなくて広い長い廊下をうろうろ・・・
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23421056.jpg
間違って一階の外へ出てしまいました。
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23422259.jpg
ロービーに着いたらカサブランカの香りが漂っています。
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23422838.jpg
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23423302.jpg
毎年忘年会は有馬のエクシブの中華店ですが、今夜はこちら。

ショープレートは龍!
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23423812.jpg
前菜盛り合わせ
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23424424.jpg
10時間煮込んだというスープ
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23432855.jpg
ふかひれ入り、香りと旨味のスチームスープ
このスープは有馬でも頂いた記憶があります。

揚げ物
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23433456.jpg
左はホタテをアヒルの卵で味つけしたもの、右はキノコ、エリンギとシメジ

エビチリソース
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23433822.jpg
三田ポーク、ビーツソース添え

芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23434505.jpg
お口直しのジャスミン茶
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23435383.jpg
南高梅入り冷麺
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23440193.jpg
もしくはチャーハンのチョイス、昨年、有馬で頂いて美味しかった冷麺にしました。

デザート盛り合わせ
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23440629.jpg
古希祝いのお茶
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23445338.jpg

さて私ともう一人以外は全員宿泊、一寸だけお部屋に行きました。
有馬のお部屋も豪華でしたが、芦屋も見てみたい!
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23450512.jpg
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23452436.jpg
2ベッドルーム、トイレは2つの豪華なお部屋です。
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23452970.jpg
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23453461.jpg
広いバスルーム
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23453997.jpg
芦屋ベイコート倶楽部で古希の食事会_b0321595_23454496.jpg
ゴージャスなお部屋だけ見て帰りましたが、皆さんは明日朝迄ゆっくりお喋り、リラックス♪
お楽しみ下さいね~


by kaitomama526 | 2018-11-29 00:29 | グルメレポート