人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

神戸大丸アイスクリーム博

昨日、北野の美容院に行き、その後神戸大丸へ。
2時過ぎに遅い目の昼食を大丸内でお蕎麦を食べて、用事を済まそう、と歩いていたら、催し会場でソフトクリームやアイスクリーム展?をしていました。

若い時にソフトクリーム会社でアルバイトした事があるので一寸気になり、覗きましたが、食べるのは立ったままで食べなきゃいけないようです。
一人では一寸食べにくいな~でも食べてみたい!
外商に駐車券をもらいに行って、ふと、以前家の外商担当のお世話になった女性が事務職に移動された。もしかしたら大丸内にいるかも?と連絡してもらい
“お茶しようよ!お財布持ってこなくて良いよ~”
と、誘っちゃいました(笑)
二人で散々迷いこれに決定!
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22313333.jpg
コーンの代わりがカステラ♪
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22313920.jpg
こぶりの量で美味しかった♪
大した買い物しないのにいつも親切に我が家の雑用の買い物を届けてくれたりしたSさん、又ランチでもしようね~

久しぶりの大丸、夕食用に下村のお寿司買いました。
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22314400.jpg
さて日付は変わり今日の散歩♪
昨日は寒かったけど、気持ち良い散歩日より。
出だしぐんぐん引っ張ってすぐにハーハーいうカイトはいつもバス停で一休みさせます。
そこへピッチが来ました。
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22315888.jpg
早速カイトはピッチママに甘えておねだり♪
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22315213.jpg
手作りできたてのオヤツを頂きました。
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22322527.jpg
そこへ、ニケちゃんが!
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22323986.jpg
それからしばらく一緒に散歩してたら、ニケパパがズースとパールを連れてきました。
ずーちゃん以外はそろそろ高齢犬。
“仲良しわんこ、皆、年取ってきたね”
って誰かがいったら、ニケパパが
“連れてる人も皆年寄り!”
とさ!確かに・・・

今日は早起きして三田で吹きガラス制作。
お鍋でもしようかと思いながら、イカリで好みちゃん!衝動買いしました。
今夜も手抜き、具材を混ぜて焼くだけの好みちゃんです。
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22330270.jpg
焼いている間にサラダ、ベジタブルファーストです。
神戸大丸アイスクリーム博_b0321595_22325723.jpg
昨日美容院でシャンプーしてもらったら
“疲れてる?頭皮が固くなってる”
と言われました。確かに少々疲れ気味です。

by kaitomama526 | 2018-10-13 22:58 | 日々の事