人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鶏肉のカレー風味

今日は午前中にカイトがワクチンの日だったので獣医さんへ行きました。
ジャスミンロスの私、猫が触りたくて、獣医さんに居るミルクちゃんをナデナデ・・・

鶏肉のカレー風味_b0321595_23444302.jpg
ジャスミンの触り心地よりムチムチの若い猫ちゃん、猫ともう一度暮らしてみたいな~
この季節、そろそろ、ジャスミンが布団の中に入ってくる頃、猫と一緒に寝たいものです。

今夜は母がたまに作っていた鶏のカレー味料理
鶏肉のカレー風味_b0321595_23423324.jpg
レシピも何も無いので、舌で覚えている味を適当に再現です。
鶏もも肉を塩、胡椒して焼きます。
一度取り出して、玉ねぎ、人参、セロリー、生シイタケの刻んだ物を炒め、しんなりしたら、鶏を戻し、チキンスープを入れて、水気が亡くなる迄煮込みます。
母はパセリ入りバターライスを添えていましたが、今夜は白ご飯にしました。
茹でカボチャを添えました。

サラダ
鶏肉のカレー風味_b0321595_23413764.jpg
市販のワカメスープ
鶏肉のカレー風味_b0321595_23422283.jpg
夕食をさっさと済ませ、女子バレー、ブラジル戦を見なきゃ!
っとテレビの前で頑張って応援しましたが、2対0で勝っていたのに、ひっくり返され、フルセットで負けました。
残念無念~

by kaitomama526 | 2018-10-11 23:58 | 料理