人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

堤剛さんのチェロリサイタル

今夜の女子バレー、セルビア戦。
7勝0敗の強豪と日本チームは戦いました。
1セット目、25対15のボロ負け、今夜は負け試合かもね~
疲れてるし、もう諦めてお風呂に入ろうかしら、眠いし・・・
と思いながらも、何となく見ていたら、盛り返してきて2セット目は25対23で勝ち。
その後も25対23、4セット目も同じ点数で勝ちました。
凄い!セルビアの選手は平均身長10㎝も日本より背が高い、よく頑張りました!

少しづつ話は戻りますが、昨日は朝から豊中へ行く日、帰宅して、夜8時からマッサージをお願いしていました。
以前通っていたマッサージ、お気に入りの人が退職し、独立されて、先月から家に来てくれることになりました。
三宮迄通っていましたが、肩が凝ってしんどい時に三宮迄出掛け、車を止めて、というのが段々しんどくなり、行かなくなった。
来て下さるのは本当に助かります。
昨夜は早々に夕食を済ませ、8時から9時半迄マッサージ。
イヤイや贅沢ゼイタく・・・天国でございました。

そんな訳で、昨晩はぐっすりと良く寝られたのですが、お陰で今朝、1時間も寝過ごしてしまい、どうしよう、もう行くのをやめようか・・・とも思いましたが、お弁当も作っていたし、そこから大慌てで用意をし、ぎりぎり三田へ9時に到着、今日も一日三田でガラス作業して帰りました。

今夕はバレーボール見なきゃ!と思っていたから簡単な夕食。
最近はまっている味噌ラーメン
堤剛さんのチェロリサイタル_b0321595_23342555.jpg
カイトと納豆を半分づつ、そしてカルシウム補給にめざしを焼いて頂きました。

一寸話しは少し戻ります。
月曜日、芸術文化センターへ堤剛さんのチェロを聞きに、チェロが大好きというN子さんと出かけました。

堤剛さんのチェロリサイタル_b0321595_23335870.jpg
日本のチェリストの重鎮の堤さん。
流石に上品な滑らかな音色でしたし、仲道さんのピアノもしっかり主張して良かったです。
とても品の良いコンサートでした♡

この日の夕食はコンサートに行くからと、ミネストローネはたっぷり作っていたのでスープをお肉を焼きました
堤剛さんのチェロリサイタル_b0321595_23340397.jpg
煮込んだスープは味がしみ込ん翌日はさらに味が柔らかくなって美味しいです。

簡単な塩、胡椒、ステーキ

堤剛さんのチェロリサイタル_b0321595_23594195.jpg
たっぷりと具沢山のスープを煮込んでおくと便利ですね~
これからの季節、ポトフやオデン、煮込み料理、沢山炊いて、楽しようっと!



by kaitomama526 | 2018-10-11 00:07 | コンサート