人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ドライカレーでお招き!

神戸倶楽部のメンバーの友人夫婦、そこのドライカレーが大好き!という夫様。
他所のドライカレーはどんなのか一寸気になるし、、先日奥さんとドライカレーを食べに神戸倶楽部に行ってみました。
(お喋りに夢中になり、写真はすっかり撮り忘れたのでブログにアップしませんでしたが・・・)
神戸倶楽部のドライカレー、確かに美味しいけど、私の作るドライカレーも美味しいよ!

という訳で今夜は友人夫婦をお招きしてドライカレー食事会をしました。
と言ってもドライカレーだけでは一寸寂しいので、少し料理を作りました。
気楽な友人達をお招きする時は
“食べ物は用意するから、飲みたい物は自分で持って来て!”
とお願いしています(笑)

イチジクと生ハム
ドライカレーでお招き!_b0321595_00301038.jpg
グリーンサラダ
ドライカレーでお招き!_b0321595_00301519.jpg
自作のお皿、米忠さんの味噌胡麻ドレッシングで。

サーモンのソテー、ほうれん草と生シイタケのクリームソース
ドライカレーでお招き!_b0321595_00302061.jpg
ここで少し休憩して、ミネストローネスープ
ドライカレーでお招き!_b0321595_00302562.jpg
ドライカレー
ドライカレーでお招き!_b0321595_00303031.jpg
私のドライカレー、とても気に入ってくれました。
沢山作ったので、お持ち帰り分あり!でした~

お弁当作りに困った時はドライカレー弁当にしたり、簡単に作れるので重宝しています。


by kaitomama526 | 2018-10-08 00:48 | 料理