人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

麺類の日々

忙しくて、しばらくブログお休みしてしまいました。
三田での仕事のローテーションが変わったり、吹きガラスの講座を受けたりで、先週土曜日から、一日豊中へ行った以外は今日迄毎日三田へ通う羽目?になりました。

三田への通り道、先日は田んぼに水が入り、今はあちこちの田んぼ、田植えが始まっています。
四季の移り変わりを感じながらのドライブは週1回のトラックだらけの171号線で豊中へ通うより、ずっと気持ち良く好きな音楽を聴きながら運転しています。

作品展迄後1ヶ月、気持ちはかなりてんばって来たので、手抜きの食事作り、ワンディッシュ、麺類ばかり作っています。

今夜は冷やしゴマダレうどん!
麺類の日々_b0321595_23192397.jpg
写真を撮ってから、お~、焼き茄子と温泉卵のせるの忘れた!
っと思いましたが写真映り良く、のせる隙間は無しでした・・・
冷しゃぶ、焼き茄子、貝割れ、茗荷、葱、青じそ、生姜と海苔。
ゴマダレのレシピはレシピコーナーにアップしています。
美味しいたれで気に入っています。

さて昨夜は久しぶりにパスタ。
茄子とベーコンを炒め、自家製トマトソースと合わせました。
麺類の日々_b0321595_23194528.jpg
トマトとアボカドのサラダ
麺類の日々_b0321595_23195568.jpg
その前の日はビーフン
麺類の日々_b0321595_23200236.jpg
イカリスーパーに行ったら、中華のお惣菜が色々並んでいて、ビーフンも並んでた。
そうか、ビーフン持ち帰りありだったら、お弁当も行けるかも・・・
なんて思い、作ってみましたが。
ビーフンをお湯につける時間が短かったせいか、水気が少なくもそもそ・・・余り美味しく出来上がりませんでした。
これなら春雨で作ったチャプチェのほうが良かったかも。
誰かに食べてもらうのでも無い自分のお弁当、美味しくなかったけど、仕方なく翌日のお弁当に持って行きました。

こんなお弁当の日も!
ビーフンの前日です。
麺類の日々_b0321595_23201648.jpg
ミネストローネとホットドッグ。
一つは茹で卵、もう一つはキャベツのカレー炒め。
三田の職場には電子レンジもオーブントースターもあるのでどちらも温めて食べる事が出来るので助かります。

前日の夕食はミネストローネとこれ!
麺類の日々_b0321595_23200867.jpg
久しぶりのホットドッグ、ピクニックみたいで美味しかったですよ。

さぁて、美味しくて簡単な料理、明日は何作ろうかな・・・







by kaitomama526 | 2018-05-24 23:50 | 料理