人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牡蠣のチャウダー

牡蠣の美味しい時期もそろそろ終わり、昨日は牡蠣のチャウダーを作りました。
午前中用事があり、済ませてパン屋さんに食パンを買いに行った時はお昼も過ぎてお腹が空いて。
バジルののったパンを衝動買い。
牡蠣のチャウダー_b0321595_21545263.jpg
牡蠣のチャウダー
牡蠣のチャウダー_b0321595_21550020.jpg
実は昨夜、チャウダーの写真を撮り忘れ、今夜の写真です。

温泉卵のせサラダ
牡蠣のチャウダー_b0321595_21550704.jpg
昔は卵は一日1個、と聞いていましたが、今はいくつ食べても良い??
栄養学って日々変わりますね。
温泉卵は大好きです。

バジルのパン
牡蠣のチャウダー_b0321595_21551322.jpg

今夜の分もたっぷりとチャウダーを作ったので、夕食は簡単にチャウダーを温めパスタにしました。

菜の花、エリンギ、厚切りベーコンのパスタ
牡蠣のチャウダー_b0321595_21552591.jpg
途中から思い出してパルミジャーノチーズをかけました。
パルミジャーノチーズって身体に良いそうです。

昨日の散歩は寒くて・・・途中アラレが降っていましたが、明日からは暖かくなるそうです。
春はもうすぐ♪
でも暑くなるのは辛いな~

by kaitomama526 | 2018-03-10 22:05 | 料理