人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ちらし寿司

こんな綺麗なお菓子箱に・・・
ちらし寿司_b0321595_23311850.jpg
蓋を開けたら・・・♪
お手作りのちらし寿司を頂きました。

ちらし寿司_b0321595_23312487.jpg
料理上手なS子さんから頂きました。
ちらし寿司を作る時は、お出し汁をたっぷりとって、色々野菜を刻んで、炊いて、それから錦糸卵も作ってと、手間がかかります。
今夜は何を作ろうかと何も決めて無かったところに、お手作りのお寿司、何よりの頂き物です。
菜の花の緑も美しく春らしくて桃のお節句にピッタリ。
美味しく頂きました。
S子さん、ご馳走様♡

朝から昆布だけ水に漬けて出掛けていたので簡単な卵とじのお吸い物
三つ葉は日の当たる廊下で作っているので庭に出なくてもつめます。
ちらし寿司_b0321595_23313550.jpg
ちらし寿司_b0321595_23313074.jpg
今日は暖かい一日でした。
散歩の帰り道に近所のUさん宅の梅を見に行きました。
ちらし寿司_b0321595_23315021.jpg
綺麗に咲いてた!

その後ニケちゃんに会いました。
ちらし寿司_b0321595_23314239.jpg
暖かいのは良いけれど、犬にとって過酷な暑い夏に一歩近づいたと思うと一寸ぞっとします。
ニケとカイトは同い年、お互い元気で頑張ろうね~


by kaitomama526 | 2018-03-04 23:53 | 料理