人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

芦屋奥池の千暮里さん

芦屋、奥池の千暮里さんから、久しぶりにいらしてよ!とお誘いがあり、友人とランチに伺いました。
私が住んでる地域よりは気温の低い奥池も今日はお店の庭も気持ちが良いお天気でした。

まずは食前酒、白ワインのアルコールをとばした爽やかな飲み物です。
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00242159.jpg
最初の料理、温かい卵黄の上にラズベリーのクリームがのっているもの。
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00242922.jpg
不思議な取り合わせで美味しいです。

バイ貝
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00244329.jpg
手長海老の春巻き
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00244823.jpg
頭はボイルして・・・
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00245723.jpg
春巻きの皮はパリパリで、添えてある酸味のあるソースとよく合いました。
これにナンプラーでも入っていたら、エスニックになりそうです。

テリーヌ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00250408.jpg
これもコリコリした部分とコンビーフみたいな味の部分のバランスがいい感じ。

フォアグラを白玉団子で包んで、美味しいソースと。
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00250906.jpg
フォアグラ大好きではありませんが、周りの白玉団子がふわっとして絶品です。
始めて食べた美味しい不思議な食感!

林檎と文旦とチーズ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00251568.jpg
フォアグラの後のさっぱり感が良いです。

アチアチのムール貝
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00252285.jpg
このソースはパンにつけたら最高でした。

それから千暮里さんの定番のクリーム煮のスモールサイズ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00253473.jpg
最後に一口ステーキ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00253710.jpg
学生だった頃からのお付き合いのお店、その頃一番若かった16歳のコックさんの坊やが今は立派なチーフ。
今日のお料理は最高、優しい味付けで食べやすい、ヤマチャン又腕上げましたね。

今日は特別にレモンシフォンパイをお願いしましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ここからは一口デザート
ベリーのソルベ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00254229.jpg
メープルシフォンケーキ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00254655.jpg
ミルクレープ
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00255112.jpg
シナモンの香りのする焼き菓子
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00255956.jpg
後、レアーチーズケーキ、チョコレートケーキ等の予定でしたが、私はお腹が一杯でパスしました。
美味しかったです、ご馳走様。

もう一つお店に行ったら会いたい子がいて楽しみでした。
生後8か月になったバートン君
芦屋奥池の千暮里さん_b0321595_00474669.jpg
えぇ~こんなに大きくなっちゃったの!
太い手、立ったら私と同じ位の背丈。
庭で一緒に遊びたかったですが、よそ行きのセーターに飛びつかれるのもかなわないし、今日はここでご対面♡

最後にマダムから来月お雛様会するから来てよ、ご招待するから!
と誘ってくださって、OKしてしまいました♪
楽しみにしています。



by kaitomama526 | 2018-02-24 00:59 | グルメレポート