人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。

今日は、パセリと三つ葉の事。

庭にパセリ、三つ葉、イタリアアンパセリ、チャイブ等、植木鉢で植えていますが、冬は枯れてお休み状態。
この冬は小さな植木鉢に苗を植えて、廊下の日当りの良い場所に置いてみました。
廊下といえども戸外よりは暖かいので何とか育ち観葉植物化しています。

パセリ
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20243031.jpg
イタリアンパセリ
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20244810.jpg
イタリアンパセリは少々のび気味ですが、食べるには困りません。

三つ葉
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20245510.jpg
一寸だけ欲しいパセリとか三つ葉、とても便利です。

今日は朝から豊中で一日ガラスを彫っていました。
夕方帰宅は遅め、今夜ように肉じゃがは多めに炊いてあります。

初物のソラマメを炊きました。
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20250247.jpg
そら豆の匂いは春の香り!とは言い難いですが、柔らかく、美味しく感じました。
ちなみに我が家は甘辛く炊きますが、皮が分厚いので中は意外とあっさりです。

在り合わせで白菜、絹揚げ、竹輪の煮物
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20250743.jpg
もう一度肉じゃか。
三つ葉とパセリ、ミニミニキッチンガーデンです。_b0321595_20251283.jpg
今日は気温が低い一日、山手幹線を車で走っていても凍結注意の表示が出ました。
明日はもっと冷えるようです。
今年の冬は冬将軍が頑張ってますね!

by kaitomama526 | 2018-02-06 20:39 | 日々の事