お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

三田で忘年会

昨夜は三田のスタッフ講師陣の忘年会、ウッディタウンの“鳥貴族”さんで集合。
自宅から出掛ける私は、普段なら車で行くのですが、パンクを修理したままのおっかないタイヤ、最低気温がマイナス5度の予報、寒い夜道で何かあったらたまらないし、吹きガラスの講師H先生が近所なので帰りはのせてもらう事に。

スマホの乗り換え情報で、安い、早い、楽!というルートで三田のウッディタウンへ向かいました。
最寄りの阪急の駅から西宮北口へ、乗り換えて宝塚へ、そこでJRに乗り換えて三田へ、そして神戸電鉄に乗り換えてウッディタウンへ・・・と東京に住んでいれば何回かの乗り換えは当たり前だけど、阪神間でな一寸ね~と思いつつも結構早く着きました。

鳥貴族さん
b0321595_22304226.jpg
最初にお決まり料理が出て、後はタブレットみたいなので注文の食べ放題!
b0321595_22305343.jpg
料理の写真少し撮りましたが、どれも何だかお皿がギタギタして、掲載はやんぴ!
食べ放題のコース、最初に皮の焼いたの、砂ずり、フライドポテトと、釜飯が出てそれからお好きなのをどうぞと。
最初に釜飯ってどうよ!と思いつつ(笑)
若いお客さんが多くて結構繁盛していましたが、
もう1回行くことは無いかと・・・・

さて昨夜から今朝にかけて最低気温がー5度の三田へ今日も行きました。
仕事が終わったらさっさと帰宅して簡単夕食。

自作のお皿に気合を入れて根菜やらのサラダを作り、盛り付けたのに写真撮るのを忘れちゃったですよ。

サーモンソテー
b0321595_22310695.jpg
イケアで買ったサーモン、付け合わせもイケアのジャガイモとブロッコリーをセルクルで固めた?物。
ソースはレモンとディルのソース、これもイケアで買いました。
今夜はガラスのカットをしなきゃいけないので夕食は簡単に、お味もそこそこいけました。


by kaitomama526 | 2017-12-18 22:56 | 日々の事 | Comments(0)