人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

私って馬鹿です!

今日は三田へ行く予定でしたが、少々疲れてしまい、キルンの講座はキャンセル。

2階の廊下の収納スペースに押し入れ棚を買おうと思いイケアに行きました。
着いた時間が調度12時、先にランチをする事に。
結構食堂は人が多くて並びました。

今日のランチ
サーモンのソテーとガーリックバケット
私って馬鹿です!_b0321595_23542688.jpg
食品売り場で売っている冷凍のサーモンが気になっていたので味見のつもりで選びました。
油が少なくさっぱり、これは帰りに買う事に。

低カロリーのチーズムースは如何ですか?
と言われ思わずとトレーにのせました。
デザートとコーヒー
私って馬鹿です!_b0321595_23545693.jpg
あっさりとしたチーズケーキで〇
かなりお腹が一杯になりました。


さて収納棚、昨日から2度棚の中を図って、売り場へ行き、目的の棚を2つと天板を3枚ゲット。
食品売り場でサーモンを買い、今日は棚を組み立てて整理しよう!
夕食はお腹も一杯だしお寿司でも買って・・・
帰ったら雨が降りそうだったので早い目にカイトと散歩、それから早速棚の組立てを始めました。
収納スペース、扉を開けたら、中はすっきり!の予定で。
DIY得意じゃないけどやらなきゃね。

何とか1つ完成し、収納スペースのごちゃごちゃの中身を全部ほりだして組み立てた棚を入れようとしたら、収納スペースの扉が引っかかって入らない!
ええ~っ?うそ!!
なんとおバカ、収納棚の扉の厚みを全然考えて無かった~~
買ったものが1cmだけ大きい!
 
最悪、一つは返品しなきゃと、イケアに電話をしましたが
“只今電話が混みあっています” との事で全然かからない・・・

それがです。
実はこの夏、同じ場所に棚を入れようと、イケアで棚を買いました。
かなりいい加減な私、棚の外寸を図りサイズの合わない棚を買っちゃった大バカ者。
で、入らなかった棚は仕方なく、違う所に押し込んで使っています。
だもんだから、2回も図ってチェックしたつもりなのに。
なんといい加減、馬鹿さ加減に自分であきれて、しかも組み立ててしまった棚は返品出来ないし、今度は何処へ押し込みましょうか。
無駄遣いしちゃった・・・アホです。

今夜のお寿司
私って馬鹿です!_b0321595_23550938.jpg
イカリさんの卵巻き??

おすまし汁にしようかとも思いましたが、絹揚げを大根おろし煮にしました。
私って馬鹿です!_b0321595_23551823.jpg



by kaitomama526 | 2017-12-09 00:28 | 日々の事