人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャックラッセルのリキちゃん

昨日、久しぶりに近所の(全員家から3分以内のお家の子です)ジャック達に会いました。
楽しかったのですが、もう一人、気になるジャックがいます。

リクちゃんのお向かいに住んでる一番高齢の15歳のリキちゃん。

3週間、もう少し前かもですが、リキちゃん、膵炎になり入院、食べなくなり、鼻からチューブで栄養食を入れているとリキママから悲しいラインが入り、とても心配していました。
その後どう?
と聞くのも一寸怖かったのですが、今日の散歩であれっ?リキちゃんだ!
思わず大きな声で “リキちゃ~ん”
と呼んでしまいました。

リキちゃん
ジャックラッセルのリキちゃん_b0321595_22273572.jpg
やっぱり、リキちゃんだ!
ジャックラッセルのリキちゃん_b0321595_22281076.jpg
カイトもリキちゃんも久しぶりに会って大喜びでした♡
元気になって、本当に良かった~安心しました。


今夕は昨日の続きの牡蠣料理、チャウダーを作って・・・
と予定していましたが、夕方知人から電話が入り、長電話。
今夜は、さっさとご飯済ませて用事をしたかったのでチャウダーはやめて牡蠣フライ

ジャックラッセルのリキちゃん_b0321595_22283524.jpg
写真を良く見ると、ケチャップの上にもみ海苔がのっていました(笑)

簡単すぎるおかず、絹揚げに田楽味噌を塗ってトースターで焼きました。
後は常備菜のなめ茸おろし。
野菜不足ですが、そんな日もあり。
ジャックラッセルのリキちゃん_b0321595_22282417.jpg
べったら漬けと神宗さんのお昆布があるから充分。
納豆はカイトと半分づつ。
ジャックラッセルのリキちゃん_b0321595_22284489.jpg
最近、カイトがはまっているものは黒豆の湯がいた物と林檎。
調べたら犬は林檎食べて良いそうです。





by kaitomama526 | 2017-11-05 22:48 | 犬の事