人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

バーナーワークの作品展

5月13日土曜日、従弟の家内のガラスの作品展を見に京都へ行きました。

前日の夜、少々体調が悪かったので大丈夫かなと思いながら小雨の中出掛けました。
阪急のプラットフォームで電車を待っていたら首や肩が寒く、もう一枚何か着れば良かったと思いました。

京都の河原町、賑やかな通りに面したギャラリーです。
バーナーワークの作品展_b0321595_06173174.jpg
従弟の家内、何年か前かガラスのバーナーワークにはまり、今回とても頑張って作っている様子だったので是非見てみたいと楽しみでした。

彼女の力作です。
バーナーワークの作品展_b0321595_06183183.jpg
バーナーワークは三田でも教室があるので、作業は見ています。
細かい、注意のいる作業、よく頑張った!
京野菜シリーズ、色も綺麗、一つ一つ丁寧に仕上げてあり、大変だったでしょうね。
枝豆、微妙に色変わりして細かい・・・玉葱可愛い、人参の葉っぱ、大変な作業・・
これからの夏野菜、とても綺麗で楽しい作品でした。

先生の作品
バーナーワークの作品展_b0321595_06175818.jpg
バーナーワークの作品展_b0321595_06180660.jpg
バーナーワークの作品展_b0321595_06181382.jpg
バーナーワークの作品展_b0321595_06182275.jpg
金魚のひれ美しい♡

楽しい作品展でした。
彼女の次回の作品が楽しみです。

作品展の後は帰り道に松葉によってニシン蕎麦を食べました。
前日調子が悪かったので後で気持ち悪くならないか心配でしたが寒かったので、温かいお蕎麦はとても美味しかったです。
バーナーワークの作品展_b0321595_06184362.jpg
彼女のお昼ご飯にいず重さんの稲荷寿司を持って行き、私の夕食分も買っていたので、高島屋でちょこちょこ買い物をして帰りました。

帰宅してとにかく寒い、着替えてヒーターを入れ、温まっても寒くてどうも具合悪い、食べ物の味がしないし、食べたくない。
と熱を計ったら8度5分もあり、びっくり。
最低限の寝る前の用事を済ませ倒れるように寝てしまいました。

昨日の朝、未だ8度代の熱があったので、歯医者さんからもらっていた痛み止めを飲んで、昨日夕方迄コンコンと熟睡。

今朝は寝起きも良く、体調も復帰したようです。




by kaitomama526 | 2017-05-15 06:42 | 日々の事