人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

散歩道

カイトが心臓肥大と獣医さんに診断されてから、毎日の散歩道を変えました。
身体に負担のかからない道、それから刺激する、というか相性の悪い犬と会わないよう、出来るだけ、犬に会わないような道を選んでいます。

右側は高い崖、そこからカシャカシャと音がする、ふと見ると、鳩がせっせと嘴で葉っぱをどけて何かついばんでる。

散歩道_b0321595_01113205.jpg
直ぐ横を通っているのに知らん顔でカシャカシャ・・・
余程美味しいものが隠れているのでしょうね。
散歩道_b0321595_01111245.jpg

それからくしばらくしたら、見慣れないワンコ、どうしよう、カイトが喧嘩を売ったら、とそろそろ近づいたら、先方ワンコは好意的。
散歩道_b0321595_01134759.jpg

お会いした事ありましたっけ?
ワンコちゃんの名前は?
あっ、グレゴリー君?そうだサンタクロースのコスチュームで散歩してたよね~

散歩道_b0321595_01133402.jpg
仲よくしてくれてほっとしました。

そして家迄帰って来たら、向こうからニケとパール。
散歩道_b0321595_01140860.jpg
散歩道_b0321595_01141982.jpg
久しぶりだね。
もうすぐ、ニケとパールの弟分、ズース君、ワクチンが終わっていよいよお散歩デビュー!
会うのが楽しみです。

昨夜の夕食

菊菜と焼き椎茸の胡麻クリーム和え
散歩道_b0321595_01153939.jpg
牛肉、牛蒡、こんにゃくの煮物
散歩道_b0321595_01153025.jpg

糸こんにゃくを買ったつもりが、短冊に切ってあるこんにゃくを間違って買っていました。

メカブ、絹揚げ、竹輪の煮物

散歩道_b0321595_01143590.jpg
出し巻卵と頂き物の明太子の湯葉巻
散歩道_b0321595_01145898.jpg
湯葉巻、余り美味しくありませんでした。
お弁当がいるのおかずの日、レトルトの湯葉巻を開けたのですが、お弁当には入れませんでした。
こういう物はどうも苦手、塩鮭を焼き、お弁当のおかずに足しました。


by kaitomama526 | 2017-04-05 01:37 | 犬の事