人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

クリスマスローズ

我が家の庭は雑然としています。
デッサンする為に買った苗を、描いた後に庭の空いている場所に植える。
って事を繰り返して、好き放題に花が咲きます。

一寸だけ自慢できるのはクリスマスローズ。
大好きな花の一つ。
西日のささない庭が気に入ってくれています。
クリスマスローズ_b0321595_10311016.jpg

クリスマスローズ_b0321595_10313903.jpg


クリスマスローズ_b0321595_10313022.jpg

クリスマスローズ_b0321595_10315722.jpg

クリスマスローズ_b0321595_10323150.jpg
私のお気に入り♡
クリスマスローズ_b0321595_10324150.jpg

クリスマスローズ_b0321595_10325242.jpg

クリスマスローズ_b0321595_10330195.jpg
こぼれ種で増えて大株は15株位あるかな~
少しづつ花びらの形が違ってそれぞれ可愛い、特にふっくらした蕾が特に可憐です。
最近は八重の品種が増えていますが、私は断然一重が好きです。

先日の来客時に作ったレモン鶏のレモンの餡が沢山残りました。
自家製レモンの餡なので捨てるのは勿体ない。
揚げ物は後始末が嫌だなと思いつつ、昨夜はもう一度レモン鶏作りました。
クリスマスローズ_b0321595_10424593.jpg
豆腐入りサラダ
クリスマスローズ_b0321595_10425380.jpg
これに最後の入り豆腐
ボリュームある夕食でした。


by kaitomama526 | 2017-03-31 10:47 | 庭の事