人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

KUSUMI TEA

先週、お出かけ三昧したので、今週は稽古日、仕事以外は家にて、お礼状を書いたり、提出書類を書いたりして、郵便局に投函ついでに早い目に散歩。
楽しい話題も何もありませんが、紹介したい紅茶!の写真をアップします。

KUSUMI TEA
KUSUMI TEA_b0321595_23201339.jpg
時々、お仕事がらみヨーロッパ方面に行かれるKさんご夫妻のパリ土産の “クスミティー” 色々種類があるようですが、頂いたのはデドックス効果のある紅茶です。
パリにいらした時は必ず買ってきて下さいます。

KUSUMI TEA_b0321595_23195939.jpg
水色は紅色でなく、黄色に近いハーブティー、飲むととてもスーとして爽やかで気持ちが落ち着きます。
以前、冬場に身体が乾燥して布団に入るとアチコチと痒くなり、寝られない・・・なんて時に飲んだら、痒みが止まり楽に寝られてから、とても気に入っています。
先日もパリから帰られ、お土産で頂いたので、今、この紅茶を飲みながらブログをアップしています。
爽やかでクセが無く、いい感じ。Kさんありがとう♡

さて夕食メニューですが、一昨日は肉じゃがを炊き、お弁当にも入れ、昨夜も食べました。
勿論、副菜もほうれん草の胡麻和え、ピーマンと竹輪の甘辛炒め、昨夜は鯵のひらき・・・ちょこちょこ作りました。

今夜は冷凍していたパスタソースでモッツアレラチーズ入りパスタ
KUSUMI TEA_b0321595_23065703.jpg
ストックしていたトマトソースが少し足らなくて、物足らないパスタになってしまいました。

ニース風サラダ
KUSUMI TEA_b0321595_23064549.jpg
サラダの盛り付けって結構難しい。
お洒落なレストランでは高~く盛り付けてあるけど、野菜が滑ったり、転がったり・・・プロにはなれませんね~






by kaitomama526 | 2017-02-22 23:44 | 料理