人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャックラッセルのリクちゃん

昨晩、カイトの部屋でパソコンに向っていたら、部屋続きの私の部屋で猫の喧嘩の声。
ウーウーとうなり声がした途端に “シャー!” ドタンバタン!と大騒ぎ。
猫の喧嘩?
そんな訳無い、猫はジャスミンだけ・・
(以前は猫が5匹いたので、寝場所の取り合いや、何かが気に入らなくて時々取っ組み合いの兄弟喧嘩したり、、それは賑やかにやってました)

飛んで見に行ったら、カイトがジャスミンのご飯を全部食べてしまった。
猫のちょび食い!と言いますが、一寸づつ楽しんで食べようとジャスミンが大事に残していた美味しい缶詰と、常備置いてるドライフーズの毛玉ボールをカイトが全部食べちゃった!
そりゃ怒るわね、ジャスミンが。 
“コラ~!カイト” と怒った時はさっさと自分の部屋に逃げてきました。

カイト最近太って来て、ダイエットしなきゃいけないのに。
又、嫌われたよ、ジャスミンに。カイトどうする?

さ~て、今日は近所のジャック、リクちゃんが遊びに来ました。
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22302725.jpg
良く来たね~♪
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22311886.jpg
二人で大騒ぎして遊びましたよ。
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22313037.jpg
ラインで “お善哉炊いたからいらっしゃらない?” と連絡し、ミトンママ、ニケママも寄って下さって朝から作ったお善哉を皆で食べました。
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22314188.jpg
そろそろ梅の季節、この時期だけ使う、梅の湯呑にお茶を入れました。
その後、頂いたケーキと紅茶をお出ししてお開きです。

3時頃にお餅を食べたので夕食は簡単に。

ほうれん草の胡麻クリーム和え
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22315393.jpg
高野豆腐の卵とじ
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22320401.jpg
鮭のハラス
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22321630.jpg
昨日、たっぷり作った粕汁
ジャックラッセルのリクちゃん_b0321595_22322801.jpg
夕方、アラレが降ったり、雨が降ったり、明日から又寒くなるそうです。


by kaitomama526 | 2017-02-06 23:03 | 犬の事