人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

節分

夕方、シャッターを閉める前にカイトと豆まきをしました。
納豆大好きなカイトは、片っ端から拾ってお豆を食べてご機嫌!

我が家の小鬼さん
節分_b0321595_01181152.jpg
何か頭にのって気持ち悪いって!
節分_b0321595_01175339.jpg
節分_b0321595_01174513.jpg
子供の頃、祖父に “歳の数だけ” と7つだけ、お豆をお皿に入れてもらって “お爺ちゃまは良いな” と恨めしく思いましたが、今は歳の数程食べたら、お腹壊すかも?と思う位の年齢、一寸怖いね。


いつも行くイカリスーパーが店内改装で約一か月お休みで,先日やっと新装開店。
明るくて気持ちが良く、店内も売り場が変わって初めて行くお店のようです。
プレオープンに行き、特製のフィナンシェを頂きました。
節分_b0321595_01571390.jpg
嬉しいですね。今度のお稽古の皆さんのオヤツに持って行きましょう。

今日は恵方巻のハーフサイズを買いに出掛けました。
節分_b0321595_01180238.jpg
鰯の塩焼き
節分_b0321595_01182952.jpg
この鰯中々美味しい鰯でした。

具沢山のお味噌汁
節分_b0321595_01173897.jpg
今夜の分も大根を炊いていたので温めなおしました。
節分_b0321595_01183922.jpg
頂き物の竹輪を切りましたが、お腹一杯で食べられず。
節分_b0321595_01182114.jpg
今年もあっという間に2月、月日が経つのは早いですね。

by kaitomama526 | 2017-02-04 01:34 | 日々の事