人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪

暮れに頂いた茗荷の梅酢漬けを使って茗荷ご飯にしました。
刻んでご飯の上にのせ、白胡麻のすったのと、もみ海苔。
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_21075982.jpg
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_21065347.jpg
さっぱりして美味しく、色合いも綺麗。これだけでご飯一膳いけそう!お握りにしても良さそうです。
X様!もし、作っていらっしゃらなかったらお試し下さい!!

ついでにですが、先日学生時代のボーイフレンドと久しぶりに電話で話す事があり、ブログを見てくれていて、
“茗荷、好きみたいだけど、味噌漬けにしても美味しいよ!”
と教えてくれました。
味噌漬けね、思いつかなかった、作ってみたいです♪

今夜はきたあかりのジャガイモで肉じゃが
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_22513594.jpg
柿と大根おろしの便利酢かけ
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_21081283.jpg
ほうれん草の胡麻和え
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_21070694.jpg
ネギ入り出し巻卵
福井のX様へ!茗荷ご飯作りました♪_b0321595_21072576.jpg
簡単な夕食でした。

by kaitomama526 | 2017-01-09 22:56 | 料理