人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!

“君は一日の内何時が一番好き?”
とパートナーに聞かれた事があります。
“熱いお風呂につかった時と、自分のベッドにもぐりこんだ時!”
“へぇ~”
と、可も無く不可もないつまらない返事。
なんで聞いたのかな!?
お風呂は大好き、ちゃーっと身体を洗い、お湯に浸かった時の幸せ感。
今夜は柚子湯に入りました。
爪楊枝でちょんちょんと柚子を突っついた柚子をお湯にぽかぽかと浮かしたので良い香り、温まりました。

今朝の我が家の庭、どうしたことか百合が咲きました。
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_00594803.jpg
南側は紅葉しています。
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_01001059.jpg

さてさて、先日、日清食品の関係の方から頂いた色々な物♪
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_00595783.jpg
実は阪神大震災の後、非常食で買った気もしますが、多分何十年食べた事が無かった、インスタント食品。
折角頂いたので・・・お昼に合味道、ミーゴレン、どん兵衛、と3個を食べました。
特に気に入ったのはミーゴレン、中々美味しくしかもどこか懐かしいチキンラーメンの味。
今日は4個目のどん兵衛の天ぷら入りのお蕎麦。かりっとした天ぷらにお蕎麦、お湯をかけるだけで頂けるって、楽です!しかもいける!
これは一寸はまりそう。

手抜きの夕食
牛肉の味醂焼き
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_01003775.jpg
きたあかりのポテトサラダ
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_01002296.jpg
先日アメりちゃん宅で作って下さったポテトサラダ、大きく切ったジャガイモ(きたあかり)胡瓜、ウィンナー、粒マスタードとマヨネーズで合えました。
アメリちゃん宅ではりんごも入っていましたっけ。
きたあかりは粘りがあって美味しいジャガイモですね。

お味噌汁の予定を変更
はまっちゃいましたよ、どん兵衛さん!_b0321595_01003040.jpg
お漬物を並べて今夜はこれで終りです。





by kaitomama526 | 2016-12-22 01:24 | 日々の事