人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

菊菜と生ハムのパスタ

秋の日はつるべ落とし・・・5時過ぎたらもう位。
少し前から風邪気味で、仕事の帰りに何か出来合いの夕食を買って帰りたかったのですが、早く帰る事を優先して、何も買わず帰宅しました。
散歩に出たらもう真っ暗、家の前で大ちゃんファミリーに会い、大ちゃんパパから “イノシシに気を付けて!”
と言われ、おっかなびっくりで散歩しました。

頂き物の柿入りサラダ
菊菜と生ハムのパスタ_b0321595_23532293.jpg
若い頃はおかずに甘い果物が入っているのが、苦手だった (例えば、酢豚にパイナップル、サラダにりんご) でも大人になって???好きになりました。
生ハムにメロンなんて考えられなかったのが、美味しい!

菊菜と生ハム、ガーリックを効かせたパスタ
菊菜と生ハムのパスタ_b0321595_23533435.jpg
パスタを湯がく湯を沸かしている間にサラダの用意、菊菜を洗い・・とパスタは手間いらずで美味しくて助かります。

東京は雪、関西も寒いけど、未だしのげます。




by kaitomama526 | 2016-11-25 00:08 | 料理