人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

イケアの冷凍食品

右手の親指を痛めてからそこそこ日が経っていますが、未だ治りません。
ボタンを留めたり、蓋を開けたり、パソコンのマウスが使いにくい。
等、一寸不快な思いをしています。
そして昨日は少々バテ気味、だらだらとしておりました。
夕食の用意のしたくない・・・
一寸前に頂いたイケアの冷凍食品でまかなう事に。

サーモンのソテー、ケッパーとレモンンソース
イケアの冷凍食品_b0321595_07165050.jpg
サーモン、そして付け合せのセルクルで固めたジャガイモ、ブロッコリー等入っている物も冷凍です。
サーモンは塩してしばらく置いて、水気を拭いて胡椒してバターと途中からケッパーを入れました。
レモンが欲しかったので少々時期は早かったのですが、庭のレモンを1個収穫、未だ固くて痛い右手では絞りにくかったです。
イケアの冷凍食品_b0321595_07172869.jpg
キッシュ
イケアの冷凍食品_b0321595_07162057.jpg
イケアの冷凍食品_b0321595_07170451.jpg
サーモンも生臭くなく、ジャガイモは美味しくて付け合わせにぴったりいい感じ。
小さいキッシュも美味しく頂きました。

これは重宝します。

by kaitomama526 | 2016-10-06 07:27 | 料理