人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジャックラッセルテリア カイト

今日はカイトの12才の誕生日。
午前中、従弟の家内に会ったら
“えっ、あのどうしようもない、やんちゃなカイトが12才?早いですね~”
と言われました。本当に早い。

暑くなってから毎朝5時過ぎに起きて、5時半から散歩に出ます。
早朝は涼しくて気持ち良いですが、早起きのお蔭で私もカイトも何だか眠い・・・
カイトもフワァ~~
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22224937.jpg
今日のカイトの写真、白髪が増えました。
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22231610.jpg
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22230499.jpg
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22232795.jpg
今朝、ぼんやりとテレビをつけていたら、“今日のワンコ” という番組の特番で屋久島のジャックラッセルの親子が映っていました。
飼い主さんは “この子達、1分でも1秒でも長生きして欲しいし、ずっと一緒に居たい”
と。
私も全く同じ思いです。

夕方、鰻を頂きました。献立を迷っていたのでうな丼です。
この夏、初鰻で嬉しい!
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22235938.jpg
胡瓜、茗荷、若芽の酢の物
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22235002.jpg
頂いたお漬物2種
ジャックラッセルテリア カイト_b0321595_22234050.jpg
沢庵は千切りし少し塩出しして生姜汁と胡麻、ちぎった青紫蘇を混ぜました。
水茄子は青紫蘇と。

早起きは三文の徳と言いますが、私は一日中眠い・・・


by kaitomama526 | 2016-07-18 22:54 | 犬の事