人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

北野 イタリア料理 ビアンキッシマ

昔、北野が異人館ブームで賑わっていた頃に麻布キャンティというレストランがあり、時々家族で行っていました。
イタリアンレストランが今のようにあふれていなかった頃です。
友人がキャンティに居た人がしているお店に行くのよ、というので懐かしいから行きたいと連れてってもらいました。
オバサン4人、学校の先輩です。

パスタランチ
前菜
北野 イタリア料理 ビアンキッシマ_b0321595_04290810.jpg
右からシマアジのマリネ、カポナータ、鶏とジャガイモのオーブン焼き

パスタとリゾット
北野 イタリア料理 ビアンキッシマ_b0321595_04292561.jpg
何種類かのパスタとリゾットが2種類選べます。
私はリゾットとバジリコのパスタ
パスタ2種類はひと皿でも良いけど、私だったらリゾットは別器に入れるけど・・・

サラダ
北野 イタリア料理 ビアンキッシマ_b0321595_04293407.jpg
パン
北野 イタリア料理 ビアンキッシマ_b0321595_04291686.jpg
デザートとコーヒー
北野 イタリア料理 ビアンキッシマ_b0321595_04294203.jpg
プリンとアッフェルシュツルーデン

とりとめも無い話をしながら、楽しいランチ。
前菜もパスタも美味しくて、味つけは全部しっかっり濃いめです。
私以外は全員サラダは酸っぱいと残してました。

北野のとある駐車場に車を置いてランチに行ったのですが、(私はのせてもらいました) 出にくい駐車場で一人が清算して車を切り返している間に、駐車場のバーが降りてしまい、出られなくり、後ろで出ようと待ってる人からは
“オバサンら何してんねん!” みたいに文句を言いに来ましたが、こちとら4人のオバサン達、
“一寸待ちんかい!”
とは言いません。
事情を云って謝りましたが、4人が一斉にその男性に注目したら、すぐ文句を言うのを諦めた!
どうしようも無いオバサン達です。
そして料金所に書いてある所に電話してすったもんだ。
40分後に行きますのでお待ち下さいと言われ、えぇ~!!

諦めて時間つぶしに西村コーヒーに行き、全員ブドウジュースを飲みました。
このジュース、フレッシュでとても美味しかった。

夕食は鮭茶漬けと水茄子のお漬物で終り~







by kaitomama526 | 2016-07-16 05:12 | グルメレポート