人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

大阪茄子ととみつ金時

最近一寸写真が雑です。
慌てている訳では無いけれど、パソコンに取り入れたら、端っこに影があったり・・もう少し落ち着いて写真を撮りましょう。

今夜は大阪茄子、柔らかくて煮物に!と書いてあったので、今年初めての茄子の煮物です。
本当は筍を買いたかったのですが、高かったのと、ここの所アレルギーが酷く、お腹腰回りが痒くてジーパンはくのも辛いので筍の食べ過ぎかなとも思ったり。

という訳で茄子と絹揚げの煮物
大阪茄子ととみつ金時_b0321595_00212573.jpg
少々茄子のアクが強かった気がします。

とみつ金時の甘煮
大阪茄子ととみつ金時_b0321595_00210780.jpg
福井あわら温泉と袋に書いてありました。小ぶりで中々美味しいさつま芋。
一寸お弁当がいるので、さつま芋は場所を埋めるのに便利です。

牛肉とピーマンの甘辛
大阪茄子ととみつ金時_b0321595_00205839.jpg
胡瓜と大根の浅漬け
大阪茄子ととみつ金時_b0321595_00211745.jpg
新潟の鹿島屋さんの鮭の瓶詰めを頂きました。
大阪茄子ととみつ金時_b0321595_00204986.jpg
美味しいよ!と頂いたのですが、塩分控えめで適当な脂、本当に美味しかった。
3つ瓶を頂き、中に開封前は冷凍庫に!と書いてあったので冷凍しています。
この鮭フレークとお漬物で一食いけます。

by kaitomama526 | 2016-05-12 00:37 | 料理