人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

美人猫 ジャスミンのお話

今日はジャスミンの事。ついでですが、庭のジャスミンも真っ盛りで良い香りです。
美人猫 ジャスミンのお話_b0321595_21134309.jpg
昨年息子達に先立たれ、一人ぽっちになってから、とても寂しがり、余り人になつかなかったジャスミンがとても甘えっ子になりました。
兎に角、私が居ると良く喋る??
ジャスミン!と名前を呼んだら “う~ん⤴”って、必ず返事をしてくれる。要求があると、ついて回ってミーミーと訴えます。例えば、電気カーペットが切れてる!とか、ドライフードが少ないとか。
私の部屋に小さな洗面所とトイレがついてて(まるで独房ですが)その横に猫のトイレも置いています。
トイレタイムが一緒になると、悪いけど落ち着かないからあっちに行ってくれない?とか・・・

カイトとジャスミンは隣同士の見える部屋。ジャスミンが甘えると、カイトが焼きもちをやいて吠えますが、わざわざ仕切りの所へ行って睨みつけ、それでもカイトが吠えると一言 “シャー!” と威嚇して戻ってくるという気の強さもあります。

所でジャスミンはたまに膀胱炎になっていましたが、この度、一人ぼっちになってから部屋のアチコチにポタッと水が?
オシッコが漏れ出したのです。ジャスミンも高齢猫、困ったなと獣医さんで尿検査しても悪い所が無い。お薬を頂いてももう一つ効いてないような。
お布団の上でポタっとされたら困った物、冬の間はカーペットの上でぬくぬくしていても、これからの季節は私の布団の上、どうしよう・・・
ふと気が付いた事、最近15歳以上という○スプーンという缶詰をあげた後具合が悪いような気がすると。
その缶詰を一切止めて獣医さんのフードと一寸高い缶詰に変えたらぴたっと止まりました。

猫ちゃんと暮らしていらっしゃる方、フードは重々お気をつけ下さいね。
今朝の上機嫌のジャスミン
美人猫 ジャスミンのお話_b0321595_21124747.jpg
美人猫 ジャスミンのお話_b0321595_21130595.jpg
ベッドカバーをかけたら
美人猫 ジャスミンのお話_b0321595_21131972.jpg
美人猫 ジャスミンのお話_b0321595_21133094.jpg
これからの季節は殆ど私のベッドの上です。



by kaitomama526 | 2016-05-03 21:42 | 猫の事