人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ビオラ

暮れに植えたビオラが綺麗に咲いています。ビオラは花期が長いので庭植えには最適です。
紫色の花は特に好きです。

ビオラ_b0321595_23285163.jpg
ビオラ_b0321595_23275573.jpg
白も清楚で綺麗
ビオラ_b0321595_23282669.jpg
母は紫ばかり植えると色が寂しい、黄色は庭が明るくなる、と云っていました。

ふりふりのパンジーも好き!
ビオラ_b0321595_23292252.jpg
この季節、虫も居ないし一寸寒くても庭は気持ちが良いです。

散歩に良く行く深田池、桜は未だもう少し先・・・
ビオラ_b0321595_23351027.jpg
今年から提灯がともりました。
ビオラ_b0321595_23351857.jpg
桃色提灯、桜は蕾でもお花見気分になります。

昨日今日と散歩で柴犬の大ちゃんファミリーに会いました。
私が怪我した時と同じ頃、大ちゃんパパも指を怪我され10針縫われたそうです。
お互い気をつけましょうね。

普段、何も思わずお箸を使い布巾を絞り、歯磨きも・・・
1週間一寸左手でフォークでこぼしながら食事、歯磨きの蓋も開けられなかった事。
喉元過ぎたらなんとやら・・・もうけろっと忘れてます。


by kaitomama526 | 2016-03-25 23:53 | 庭の事