人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

庭便り、クリスマスローズ

寒い日が続く中、殺風景だった庭が少しだけ春めいています。

大好きなクリスマスローズが花をつけました♪
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00510949.jpg
石垣の間からこぼれ種で咲いていた白のクリスマスローズ。
昨年、植木の手入れのオジサンがの雑草!と思って切ってしまい、がっかりしていた場所からもからもちゃんと花が咲きました。
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00511945.jpg
水仙 
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00505919.jpg
金柑
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00504961.jpg
毎年、鈴なりだったレモンが今年はほんの少しだけ、昨年、レモンの剪定をしたのが失敗だったかもしれません。
枝には鋭い棘がありますが、葉っぱをクシャクシャっとこするとレモンの良い香りがして、春を感じます。
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00503934.jpg
今日は午後、打ち合わせがあり、奥池に出向きました。
道路の端には少し雪が残っていました。
先日の寒かった日、奥池では朝、台所に降りたらマイナス6度だったそう。
打ち合わせ中も外は雪がちらちら、神戸市内とは気温が違います。

今週忙しかったので今夕の食事は手抜き、芦屋大丸の東天閣でお惣菜を買いました。
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00513037.jpg
庭便り、クリスマスローズ_b0321595_00513877.jpg
たまにはお惣菜、あれもこれもチンで終わり、楽♪


by kaitomama526 | 2016-02-08 01:19 | 庭の事