人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

大晦日から新年へ!

ブログをアップしている間に日付が変わって新年を迎えそうです。

今日の午後、やっとお正月の準備、お節作りが終わり、東京に住んでいる弟にお雑煮セットも含めてお節料理一式を宅急便で送り、ほっと一息。
それから散歩迄、疲れてうたた寝をしてまいました。
夕方少し雨が降りましたが、やんでから散歩。
深田池で、ニケとパールに会いました。
大晦日から新年へ!_b0321595_23545721.jpg
今年も一カイトと仲良くしてくれてありがとう!
来年も又一緒に散歩しようね~♪

さて、一昨日からパートナーが帰宅。
そうでなくてもややこしい年末におまけ付きのややこしさ。
大掃除、お節料理の合間に朝、昼、夕食の三食の用意・・・私も少々機嫌悪くなりそうでしたが、一日は和楽さんへ外食、

昨日は簡単にチャウダー
大晦日から新年へ!_b0321595_23551144.jpg
手羽先のカレー焼き
大晦日から新年へ!_b0321595_23551971.jpg
バケット
大晦日から新年へ!_b0321595_23552940.jpg
今夜はうどんすきにしました。

お節の用意です。
柚子入りなます
大晦日から新年へ!_b0321595_23555793.jpg
数の子 男どもは数の子が大好きなので沢山作りました。
大晦日から新年へ!_b0321595_23554875.jpg
黒豆、きんとん、筑前煮
大晦日から新年へ!_b0321595_23553940.jpg
サーロインのローストビーフ
大晦日から新年へ!_b0321595_23560564.jpg
等々・・・頑張りました。

ローストビーフは毎年、友人宅の分も作りますが、友人のY子、一昨日転んで、右肩骨折!
“お節も何にも出来なくなっちゃった!”
との事。
あれまあ大変、そろそろ加齢による骨粗鬆症の年頃、明日は我が身かも、気をつけなきゃいけません。
Y子、お大事にね。

さて、日付も変わり、新年になりました。

明けましておめでとうございます。皆様のご多幸ご健康をお祈り申し上げます。
そして本年もイノキチとカイトを宜しくお願い申し上げます。




by kaitomama526 | 2016-01-01 00:24 | 日々の事