人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

おでんですが!

昨日予定のオデンを今日炊きました。

先に大根や卵を湯がき、そしてお出しの鍋に牛筋と鶏肉、下茹でしたこんにゃくを入れてコトコト、大根、卵を入れて、最後に練り物・・・
冷蔵庫を捜しても無い!

そしてこんな物が
おでんですが!_b0321595_23511915.jpg
え~なんで??
全く記憶にないものが?
で、竹輪とかは?
訳わかんない、どうも買うのを忘れちゃったみたい。

ヤバい、ついに来ちゃったかな、物忘れ!
そして、すぐ近所のスーパーに竹輪とかを買いに走りましたが、全く記憶にない物、しかもイカリスーパーにごぼうのこんなの、売ってるのも知らなかった。

という訳のオデン
おでんですが!_b0321595_23513725.jpg
葉つき大根を買ったのでご飯は菜っ葉飯
おでんですが!_b0321595_23510397.jpg
もみ海苔と胡麻、少しだけ塩。

疲れました~

by kaitomama526 | 2015-12-28 00:07 | 料理