人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

スコップコロッケの話

普段、朝は8時過ぎには、テレビを消しますが、珍しく今日はぼんやりテレビを観ていました。
スコップコロッケという物がネットで話題になっている。
つまり、コロッケの中身をお皿に敷き、上からフライパンでいったパン粉をのせてすくって食べる!
というシロモノ。

でもね、それ、10年以上前に平野レミさんが作っていました。
大皿にキャベツの千切りをのせ、マッシュしたジャガイモとひき肉と玉葱の炒めた物を混ぜてのせて、パン粉を振りかける、ソースをかけたらね、ほらっコロッケの味よ!
と彼女が言っていたのを覚えています。
なんと!そんなのあり?
と思っていましたが、今ネットのランキングでトップ!?
でもそれ、平野レミさんのパクリだよ~

今日は一日家で片付け物。
ある物で夕食です。

黒豆
スコップコロッケの話_b0321595_23531146.jpg
ホクホクと美味しくて、やめられません。

鶏もも肉の照り焼き
スコップコロッケの話_b0321595_23533359.jpg
舞茸とお葱を一緒に炒めました。

一寸はまっている煮物
スコップコロッケの話_b0321595_23532323.jpg
甘辛味が照り焼きとかぶりましたが、ピーマンと竹輪。お弁当用です。
スコップコロッケの話_b0321595_23534164.jpg

by kaitomama526 | 2015-10-15 00:04 | 料理