人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ジンマシン

昨日は三田方面へ仕事の日でした。
帰り道に買い物、家に到着する時間は遅くなるので有野台のイカリスーパーで、お弁当を買いました。
お寿司を買おう、と思ったのですが、目の前で先に手を伸ばされて無くなってしまい、後はウナギづくしのお弁当。
蛸飯の幕の内お弁当を買いました。
ジンマシン_b0321595_05494386.jpg
散歩から帰って、猫やカイトにご飯をあげたりしていたら、夕食は8時過ぎになり、お腹も空き、久し振りの幕の内、美味しくて残さずペロリと完食。

食後、しばらくしたら、頭がイガイガ・・・顔、首が・・・
しまった、海老を食べてしまった。
先日の中華料理屋さんでは気を付けていたのに。
海老のアレルギーがあるのを、すっかり忘れていました。

“酷い時は呼吸困難になりますから、気を付けて下さいよ”
とお医者様に注意された事を思い出しながら、お腹が空いたら、アレルギーの事を忘れてしまう食いしん坊さ我ながら呆れます。


by kaitomama526 | 2015-07-24 06:10 | 日々の事