人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

痴漢、とっ捕まえ事件!

昨日の夕食、夕方から、来訪者や電話、色々あり、とても遅くなりました。
写真は撮ったのですが、パソコンを開ける間もなく・・・zzz

色々の一つですが、散歩道で痴漢とっ捕まえ事件??に遭遇!
道の真ん中で大声で男性2人が話してる。
そしたらいきなり男の人がもう一人の自転車にまたがってる人に、道路で土下座をして謝っています。
??
と思っていたら土下座していた男性が突然、猛ダッシュで逃げた!
かたや自転車のオジサンが全速力で追っかけた。

何のこっちゃ?とカイトとぼんやり散歩していたら、次の角で自転車の人にもう一人の男性が捕まえられて・・・
一寸離れた場所でカイトと見ていたら、その場にもう一人女性が居て、携帯で警察に通報。
会話を聞いてると痴漢?露出魔?どうも常習犯らしい。
ま、良いかとその場を立ち去りましたが、しばらくしたら、パトカーがそちらの方向へ走って行きました。

夏場、カイトと私が良く通る散歩道、もう数分早く現場を通っていたら、露出現場に遭遇したかもと思うと、ゾッ!
常習犯って又出没する可能性ありかも、気を付けなきゃ。
カイト君、気は強いけどなんせチビだから迫力無いもんね。

てな事で今夜のメニューです。

豆苗と豚肉の炒め物
痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22563195.jpg
山盛りの豆苗も炒めたらシュンとなりました。
酒、醤油、オイスターソースと胡麻油一寸、胡椒で味付けです。
豆苗は切った後の根っこ、水に浸けておけば、伸びてきて又食べられる!のですが、昨年の夏場、小バエがわいて台所を飛び回って大変だったので、さっさと捨てました。

お弁当用に作ったおかず
痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22562119.jpg
さつま芋の甘煮、竹輪とピーマンのきんぴら、葱入り出し巻卵

セロリー、胡瓜のさっぱりサラダ
痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22560916.jpg
先日、クーシャンで食べたイカとセロリーの前菜が美味しかったのがヒントです。
セロリー、胡瓜にしっかり塩をして、胡麻油を少しで合えただけ。

冷奴

痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22564208.jpg
見た目が美しくないので、写真撮りしてませんが、私はこの上からもみ海苔をかけるのが好きです。
少々おかずが多すぎて豆腐は半分しか食べられませんでした。

頂き物の粕漬け
痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22565217.jpg
知人のお手作りを頂きました、中々美味しく漬かっていました。
酒粕、冷凍庫で保存しているので、私も作ってみようと思います。

野菜の漬けた物も頂きました。
痴漢、とっ捕まえ事件!_b0321595_22570043.jpg
結構、不思議な酸味があり、ピクルスだろうか?と思いましたが、粕漬けだそうです。発酵食品!身体に良いですね。




by kaitomama526 | 2015-07-22 23:34 | 日々の事