人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

鰻 竹葉亭

一か月位前から友人と鰻食べたいね!竹葉亭に行こうね!と約束、今日お昼に行きました。
久し振りの鰻、私はひつまむしを注文
鰻 竹葉亭_b0321595_23184994.jpg
鰻 竹葉亭_b0321595_23190512.jpg
鰻 竹葉亭_b0321595_23191661.jpg
青山椒、わさび、葱等を混ぜて一緒に頂きます。最後はお出しをかけてお茶漬け。

さっぱりとして、美味しい。でも鰻食べたい!と思った時はやっぱりお丼だったかも。友人の注文した鰻、どかっと鰻!やっぱり美味しそう。
鰻 竹葉亭_b0321595_23192552.jpg
阪神間で鰻の美味しいお店って何処でしょうね。
私は竹葉亭の鰻好きです。
でも私の中で日本一美味しいお店は長野県諏訪インター近くにある“小林”。
焼き方は関西風、蒸してないのに柔らかく、タレの甘辛さも調度よい塩梅です。
諏訪方面にいらっしゃる事があれば是非、お勧めです。

二人でのんびり鰻を食べて、芦屋でケーキを買い、新しいイカリスーパーで買い物をして帰宅。

夕食は友人がお刺身食べたいと言ったので、私もと、鯛のお刺身中華風を買いました。
鰻 竹葉亭_b0321595_23194860.jpg
菊菜、生椎茸、お揚げのお味噌汁
鰻 竹葉亭_b0321595_23200829.jpg
涼しいので温かいお味噌汁はほっとします。

甘辛の玉葱が食べたかったので玉葱沢山の豚の生姜焼き
鰻 竹葉亭_b0321595_23195854.jpg
水茄子の糠漬け
鰻 竹葉亭_b0321595_23203395.jpg
今夜、もしや?と入浴前に久し振りに体重計にのりました。
ヤバい!一寸食べ過ぎ・・・


by kaitomama526 | 2015-06-07 00:01 | グルメレポート