人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

日々の事・・・

6月は後半にガラスの作品展があり、ラストスパートをかけての作品作り、気合が入ります。
家事は最低限、ご飯作りも! しばらくは買い食いもします。

御影に新しくイカリスーパーが出来ました。
開店の混雑のほとぼりも冷めた頃かと、行ってみました。
駐車場は14台分、少々止めにくいですが、無いよりはずっと良い。
お弁当やお惣菜が多いような気がします。

一昨日はお弁当を買いました。
その時、目に入った鶏の唐揚げ、頭の中はふと、チキン南蛮作った事が無いけど、食べてみたいな~と。
そして店内を物色して、小袋入りの小さいタルタルソースを見つけ、から揚げとタルタルソースを買いました。

昨夜は来客時に作ったお寿司を少し残していたのでちらし寿司とチキン南蛮!?
日々の事・・・_b0321595_10170654.jpg
買ってきた鶏の唐揚げをオーブントースターでかりっとするまで温め、甘酢に漬けて、タルタルソースをかけました。
たれのしみ込みは悪かったけど、まあまあいけます。


チラシ寿司
日々の事・・・_b0321595_10165833.jpg
余談ですが、先週パートナー側のお墓詣りに行きました。
箕面の勝尾寺です。
日々の事・・・_b0321595_10164081.jpg
山の中の立派なお寺。
日々の事・・・_b0321595_10164903.jpg
ここ数年でお庭が変わり、池も変わりました。
定期的にこの橋のたもとから、ドライアイスの煙らしきものが池に漂います。
これって必要なのかな?といつも思います。

by kaitomama526 | 2015-06-03 10:33 | 日々の事