人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

御影の四川

御影の四川_b0321595_23450915.jpg
御影の四川にランチに行きました。
山手幹線を11時頃に車で通るといつも開店前に人が並んでいる・・
並んでまでは食べたくないとずっと思っていましたが。
今朝、何処へ行こうかと友人と相談、彼女から四川は如何?と言われ、今日は急ぐ用事も無いし、行ってみようという事になりました。

お店到着は11時10分、4人お待ち、我々は2番目で、しばらくすると次々とお客が並んで開店前は20人位になっていました。開店は11時半。
が、以外と店内は広く、未だ客席は余裕があり!

麺のランチセットにしました。
御影の四川_b0321595_23470590.jpg

私は蒸し鶏塩ラーメンセットにしました。
まずサラダ、甘ピリ辛で食欲増進ですね。

御影の四川_b0321595_23452599.jpg


油淋鶏、これも美味しい!

御影の四川_b0321595_23462649.jpg
マーラーソースのホタテ
御影の四川_b0321595_23461528.jpg
鴨はさっぱりと薄味でいい感じです。
御影の四川_b0321595_23454938.jpg
蒸し鶏塩ラーメン
御影の四川_b0321595_23520180.jpg
食べても食べても、鶏が沢山入っています。さっぱりと美味しいラーメンでした。
途中から、酢とラー油を足して又美味しくなりました。

これに美味しい杏仁豆腐とご飯がついていまいた。
1600円、お手軽価格で気に入っちゃいました。お客が並ぶはずだわ。
私達の横のテーブルの女性2人組はおかずセット。
ちらっと我々のセットを見た後で、“私達、大正解!” と仰ってましたが、どういう意味かいな??
我々も大満足ですが!
ちなみにお隣さんは、マーボー豆腐と四川風蒸し鶏でした。
でも~、今度はあれを食べようっと。

お腹一杯になってからイカリスーパーで買い物。
夕食は簡単に出来るものに変更。

牛肉、新玉葱、生椎茸、せりのすきやき風
御影の四川_b0321595_23472720.jpg
さっと炊いたセリは良い香りです。

花わさびのお浸し
御影の四川_b0321595_23471854.jpg
つんつんしたわさびの香り、爽やかです。鰹節は一日10g食べたら良いそうな、たっぷりかけました。

やっぱり筍
御影の四川_b0321595_23473687.jpg
我が家の筍は今夜で終わり、ちゃんと明日の分、買って湯がきました。

水茄子の糠漬け
御影の四川_b0321595_23474411.jpg
お手作り、頂き物の蕗味噌
御影の四川_b0321595_23475259.jpg
水茄子も蕗味噌もご飯がすすみました。今日も美味しかった、ご馳走様!



by kaitomama526 | 2015-04-18 00:25 | グルメレポート