人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

お握らずパーティー!?

週一回、朝からガラスの稽古日です。
いつもは昼食は交代で、パンやサンドイッチを買って行ったりしているのですが、今日は “お握らず” を作ろう!と先週から皆で約束していました。

皆が色々お握らずの具を持ち寄って、作りました。
お握らずパーティー!?_b0321595_23080328.jpg
私は昨日作った、煮豚、白髪葱、胡瓜のセット、自家製ちりめん山椒と青紫蘇のセット。
箸休めに金時豆を持って行きました。
出し巻卵、塩鮭、ベッたら漬け、明太子、たらこ、自家製の蕗味噌、イカナゴの佃煮、ご馳走が一杯♡
オヤツのケーキも勿論有りです。

そして先生はおこげ入りスープとお手作りのお漬物!
お握らずパーティー!?_b0321595_23083835.jpg
お握らずパーティー!?_b0321595_23084834.jpg
お握らずを作るのは2回目、もう少しご飯をきっちり押さえれば良かったと反省です。
お握らずパーティー!?_b0321595_23082822.jpg
先生がご飯を3合炊いて下さったのですが、6人で綺麗に無くなりました。
美味しかった!

帰り道、スーパーに寄ったのですが、余りお腹が空かない・・・
散々迷ってイカリの “好みちゃん” を購入。

遅い目の夕方、雨も上がって散歩して帰宅したら、いつも通りお腹が空いてきました。
私の腹時計、結構正確。
お握らずパーティー!?_b0321595_23085601.jpg
久しぶりのお好み焼きは美味しかったけど何だか物足らない感じ~

今朝、2~3年会って無かった同級生より電話があり、“ブログ見てるよ!”って。
旧友よりの電話、一寸嬉しくなりました。
これから6月末の作品展に向けて忙しくなり、食事、家事、少々手抜きになりますが、やっぱり美味しいブログ、アップしましょう006.gif




by kaitomama526 | 2015-04-14 23:38 | 料理