人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

さもない我が家ご飯

朝早くから家を飛び出し、出かける前に昆布だけ水につけて出かけました。
昨日は外食、一昨日はパンだったので白いご飯で我が家のおかずを食べたい、と思いながら遅い時間から夕食の支度。

立ち寄ったイカリで本日お勧めの塩サバを買い、焼きました。
さもない我が家ご飯_b0321595_23115470.jpg
薄塩で美味しい鯖でした。

大好きな八尾ごぼうの甘辛炒め、切って炒めるだけだから簡単です。
さもない我が家ご飯_b0321595_23122659.jpg
いり豆腐
さもない我が家ご飯_b0321595_23120420.jpg
あると思った人参が無くて色の寂しい、いり豆腐です。

珍しい物を頂きました。天然ぶりのスモーク。
さもない我が家ご飯_b0321595_23114254.jpg
炙ってくずしてパスタに入れても良し、お茶漬けも良しと聞いてお茶漬けにしようと思いつつ、一口はお味見してから、もう一寸・・・とお茶漬けにする前に美味しくて全部食べてしまいました。
明日ははお茶漬けにしましょう。

夕方の散歩、風がきつくとても寒い、でも御影の桜の蕾、先がピンクに染まり、枝全体が赤く染まっています。
そして深田池の桜は高い所の花、ぽちっと一つ、二つ咲き始めています。
もうすぐ咲くね♪






by kaitomama526 | 2015-03-24 23:34 | 料理