人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

牛肉のさっと炒め

実は昨日から牛肉が食べたかった、ですが、昨日はこれと思うのが見つからなかったのです。
今日、スーパーに行ったら、美味しそうなすき焼き用のお肉!これにしましょう。
さてどうやって・・・さっと炒めて大根おろし?
でも先日作った甘辛だれも美味しかったよね。どちらも気になります。
食いしん坊は二つ作りました。

さっと炒めて大根おろしにポン酢
牛肉のさっと炒め_b0321595_20454695.jpg
甘辛だれ
牛肉のさっと炒め_b0321595_20452921.jpg
ニンニクを炒めて、牛肉に胡椒だけしてさっと炒めて半分取り出し、お皿に盛って大根おろしと刻み葱、残りに甘辛だれをかけました。
満足です♪
ちなみに甘辛だれは、砂糖、酒、醤油、味醂を鍋に入れて少し煮詰めています。

菊菜と生椎茸の胡麻和え
牛肉のさっと炒め_b0321595_20451765.jpg
バランスサラダ
牛肉のさっと炒め_b0321595_20450942.jpg
最近、新型栄養失調という言葉を聞きました。
40歳以上の人に多いとか、過度なダイエットや、野菜ばかり食べたり、出来合いのお弁当等を常食していると非常にミネラルが少なく、老後寝たきりになりやすい!
良質のタンパク質を摂取するのが良いとか。

私は、ダイエットも買い食いも余り関係ありませんが、タンパク質はとらなきゃ。
今日はしっかりお肉を頂きました。どちらも美味しかった。
ご馳走様011.gif



by kaitomama526 | 2015-03-18 21:03 | 料理