人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

長浜アートセンター

昨日、朝5時に起きて三田に集合、長浜に行って来ました。
伊藤けんじさんという吹きガラス作家さんの作品展が長浜アートセンターという所で開催されていて、それを見に行くバスツアーに参加しました。
伊藤けんじさんは、NHK、Eテレの日曜美術館にも出演されるような、今日本で活躍されている吹きガラスでは指折り数えるような方。
申し込んでからとても楽しみにしていました。

観光バスに乗ったのは何年振りでしょう。
関ヶ原辺りはやはり雪、外は寒そうです。
長浜アートセンター_b0321595_23132938.jpg
そして長浜アートセンターに到着。

長浜アートセンター_b0321595_23134109.jpg
伊藤さんの今回のテーマは動物シリーズ。
写真を何点かアップしまうすが、ご興味の無い方はスルーなさって下さいね。
長浜アートセンター_b0321595_23135946.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23141707.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23142684.jpg
長浜アートセンター_b0321595_00003054.jpg
作品はハイレベルの技術、正確さですが、唯一、動物の顔だけ!というのには私は少々抵抗がありました。
長浜アートセンター_b0321595_23163510.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23144496.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23171351.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23161380.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23443856.jpg
長浜アートセンター_b0321595_23165226.jpg
美しい・・・これ以上のレベルはあるかしら、と思う位の素晴らしい技術です。
長浜まで来てと良かった。
長浜のトピック、未だ続きます。



by kaitomama526 | 2015-01-14 23:42 | 日々の事