人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

ミュージカル モーツアルト

梅田へミュージカル “モーツアルト” を観に行って来ました。
実は友人が行きたくてチケットを取っていらしたにも関わらず、お家のご事情で行けなくなったのでチケットを頂きました。

モーツアルトの映画は好きで2回観ましたし、松本幸四郎のサリエリ、染五郎のモーツアルトのお芝居も観ていたので楽しみでした。
でも今回のミュージカルはモーツアルトの才能に嫉妬するサリエリはいなくて、“アマデ” という分身のような子供が出演。一寸難しい。
少し戸惑いながら、観ていましたが、音楽はメロディーが綺麗で、時々モーツアルトの曲が主な曲に絡まって良かったです。主役の井上芳雄さんもイケメンです。
ヴァイオリンのソロが少しあったのですが、中々良い音色でした。
N子さんありがとう!

帰宅後、ネットで改めて今日のミュージカルの出演者等を検索すると、東京の千秋楽のカーテンコールの様子が動画で見ることが出来て、主題歌を思い出し、良かったね~思い出しながら改めて感動しました。

13時開演だったので、芸術劇場の下でランチ。
温まりそうな粕汁にひかれて友人と“かつくら”というお店で食事。
ミュージカル モーツアルト_b0321595_00573647.jpg
始めて入ったお店なのに食べた事があるような・・・
思い出しました。
京都のアーティストの木村英輝さんが店内に壁画を描いている、というのを見がてら一人ランチしに行った京都のお店と同じ。
粕汁は根菜が沢山入っていて美味しく温まりました。

帰宅は夕方遅くなりそうだったのと昼食はボリューム満点だったので梅田でサンドイッチを買って簡単な夕食。
ミュージカル モーツアルト_b0321595_00572719.jpg




by kaitomama526 | 2015-01-10 01:46 | コンサート