人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

生ガキとカキフライ

寒い寒い一日でした。
3時過ぎると気温がぐっと下がるので、カイトとの散歩も早い目にと2時頃から出かけました。

牡蠣を頂きました。大好物!殻のついてるのはそのままで。
生ガキ
生ガキとカキフライ_b0321595_01534165.jpg
ツルンと入って美味しい~♪大好きです。
添えてるレモンは我が家のレモン、初収穫です。

牡蠣フライ
生ガキとカキフライ_b0321595_01525915.jpg
フライも最高!

水菜と豚しゃぶしゃぶ肉のはりはり風。
生ガキとカキフライ_b0321595_01534923.jpg
今日は大根おろしも入れてみぞれ鍋風。
柚子胡椒を入れるとピリっとして温まります。

揚げ出し豆腐、小芋を炊こうとか思っていましたが、食べきれないと思いお漬物だけ用意。
上等の牡蠣で凄く美味しかった。ご馳走様でした。

今日のオヤツ
生ガキとカキフライ_b0321595_01535847.jpg
テレビで見てのお取り寄せ、花木農園の安納芋。
一か月以上待ちました。
ホイルに包んでオーブンで焼き芋に。黄金色です。






by kaitomama526 | 2014-12-18 02:12 | 料理