人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

インドネシア料理 ロンボク

昨日、元ドリアン(インドネシア料理店)に居た人がしてる、というお店に行ってきました。
今でこそ、エスニック料理屋さんインド、べトナム、色々お店がありますが、昔は神戸のゲイロード(インド料理)以外は殆ど無かった、知らなかったのかもしれませんが。
ナンプラーなんていう調味料も知りませんでした。
ドリアンのファンだった友人と食いしん坊の私、期待して訪ねました。

お勧めのランチプレートと飲み物はラッシー。
まずラッシーが出て来て
“何?カルピスの薄~いのみたい”
そしてランチプレート
インドネシア料理 ロンボク_b0321595_13074525.jpg
ごちゃごちゃとお皿にのっています。
鶏のから揚げはかりかりに揚げてあります。
食べてみたかったガドガドソースはピーナッツがペイスト状では無くざらざら。
こんなのだったかな・・・
ついてるカレーは市販のキューブの味。私がカレーうどんを作った時の味に近いです。
そして写真撮り忘れの焼きそば。
二人共これが食べたかった!のですが、見た目は同じでしたが、昔のとは違いました。残念~
きっと今のオーナーがドリアンの味から自分流にアレンジされたんでしょうね、という事に!


by kaitomama526 | 2014-10-13 13:32 | グルメレポート