人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今夜は鯖の塩焼き

今日は同級生4人で神鉄岡場駅近くのおおでら整形外科へ行きました。
年を重ねると、足がむくんで痛い、腰が、股関節が・・・等、集まれば身体の不具合の話が出てきます。
私と後友人一人がお世話になっている整形外科、皆で行く事になりました。
おおでら先生は、関節アプローチという優しくもみほぐす治療を施して下さいます。
最近、関節アプローチの治療がテレビで紹介されたようで、混んでるという噂も聞きましたが、今日は割とスムーズでした。
一緒に行った友人、長年足がむくんであちこちの医者で、原因もハッキリ教えてもらえず、運動靴みたいな靴しか履けなかった彼女、とても丁寧に治療して頂き、理由も教えてもらい長年の不快さが吹っ飛んだようです。

お医者に連れ持って行き、お昼何を食べよう?なんて気楽なものです。
治療が終わったらちょっと離れたお蕎麦屋さん“雪月花”でお蕎麦ランチ。
デジカメは忘れずにバッグに入れたのに、お店についたらすっかり忘れて友人とお喋り!
美味しいお蕎麦写真の紹介は出来ません。

今夕の食事
鯖の塩焼き
今夜は鯖の塩焼き_b0321595_22430579.jpg
豚肉のえのき巻、卵焼き、焼きしし唐
今夜は鯖の塩焼き_b0321595_22424419.jpg
菊菜と焼き椎茸の胡麻和え、さつま芋の甘煮
今夜は鯖の塩焼き_b0321595_22425064.jpg
そしてお弁当、鯖が大きすぎたので半分はお弁当に入れました。
一寸生臭いかもしれないけど、気にしません。
今夜は鯖の塩焼き_b0321595_22425739.jpg


by kaitomama526 | 2014-09-10 23:07 | 料理