人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

和食 芦屋の安愚楽さん

今日は、忙しかった私、自分へのご褒美で三宮の “てもみん” で80分マッサージ。
こりにこった首、肩、腰、しっかりマッサージしてもらって帰り道はぐったり!

夕食は随分前から約束していた友人夫婦達と、何年も前から行こうねって言われていたお店に連れてってもらいました。
JR芦屋駅の近くです。
行くまで私はお店の名前を “あぶら” だと思っていましたが、 “あぐら” でした。
耳が悪いのかいい加減に聞いていたのか・・・

カウンターだけのお店でしたが、大将が吉兆さんで修業していたとの事、やはり、きちっとお出しがひけるお店は美味しい、薄味なのにしっかり味を感じます。

ずいきの白和え
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00193817.jpg
お刺身 焼きハモは初物です。
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00201456.jpg
揚げ茄子とエビの餡かけ お出しの味がとても美味しいです。最後の一滴まで頂きました。
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00203171.jpg

タコの柔らか煮 本当に柔らかく炊いてありました。どうやったらこんなに柔らかいのかしら、お味も良い。
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00202162.jpg
鮎の塩焼き 絶品!
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00203718.jpg
揚げ物
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00205769.jpg
汲み上げ湯葉とウニの餡かけ
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00204676.jpg
〆はウナギでした。
和食 芦屋の安愚楽さん_b0321595_00211016.jpg
どれも味付けが濃くなくて、中々美味しい。もう一度来たい!と思うお店でしたが、予約が中々取れないそうです。
今夜は一寸贅沢な夜でした。


by kaitomama526 | 2014-07-04 00:41 | グルメレポート