人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

茹で卵入りサラダ

ここの所、忙しくしています。
今日は夕方、ミーティングがあり三田方面へ。
今夜は頂いた調理パンがあったのでパンで夕食、野菜不足いならないようにサラダを作りました。
昔々、“赤ひょうたん”というサラダのお店がありました。
いつの間にか見なくなったお店ですが、色んなサラダがあり、美味しかった記憶があります。
そのお店風?サラダです。
茹で卵入りサラダ_b0321595_23364720.jpg
有り合わせの野菜、レタス、紫玉葱、トマトを良く水気を切り、軽く塩、粗びき黒胡椒をして軽く酢をかけ、混ぜ合わせます。
上にかけるものは、茹で卵を刻み、マヨネーズにケチャップを少し入れて混ぜます。
お店では、トッピングにカニ、ローストビーフ、チキン・・色々あってボリューム満点でした。
写真をアップしながら思い出しましたが、赤ひょうたんのサラダはこの上にパプリカのパウダーがかかっていました。今、思いだして残念!
茹で卵入りサラダ_b0321595_23363638.jpg
魚も食べなきゃ、とマグロとアボカドのわさび醤油。

忙しくしていても、庭はどんどん夏に向かっています。
睡蓮の鉢 小さい可愛らしい葉っぱが沢山出て来ています。
茹で卵入りサラダ_b0321595_23370341.jpg
そして蓮も
茹で卵入りサラダ_b0321595_23365679.jpg
どちらも私の絵のモデルさん達です。

by kaitomama526 | 2014-06-11 23:57 | 料理