人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理、時々犬と猫とお花達のお話・・・


by kaitomama526

今日の庭は・・・

おまけについていた矢車草の種を庭にパーッと蒔きました。
世間で矢車草が咲いている頃、何も出てこなかったので諦めてましたが、宿根草の強い場所はダメでしたが、一本だけ離れた所から咲きました。
何とまあ嬉しい事!
今日の庭は・・・_b0321595_22053309.jpg
そして名前は忘れてしまいましたが、この花、多分月見草の種類でしょうね。優しい花も咲きました。
今日の庭は・・・_b0321595_22061889.jpg
カイウも咲きました。
この株はゴルフ場の手入れをしているオバサンから株分けしてもらったものです。そのオバサンはもう何年も前に亡くなられたのですが、カイウは元気に咲いています。
今日の庭は・・・_b0321595_22514869.jpg

蛍袋も咲きだしました。
今日の庭は・・・_b0321595_22054745.jpg
しもつけ草はこれからです。
今日の庭は・・・_b0321595_22060390.jpg
しもつけ草を見に行ったら、空木も咲いていました。

今日の庭は・・・_b0321595_22320749.jpg

毎日庭を一回りするのは至福の時間です。

さて今夜は肉じゃが
今日の庭は・・・_b0321595_22154663.jpg
茄子の炊いた物
今日の庭は・・・_b0321595_22163043.jpg
今日の庭は・・・_b0321595_22155744.jpg
青い物が無いので、簡単なサラダ。大したおかずじゃ無かったけど、昨夜は和楽さんでは3日分位のおかずの種類を頂いたので調度かもしれません。お漬物が沢山あったのでご飯はやっぱりすすみました。
しばらく体重計に乗って無いんだけど増えてるでしょうね、間違いなく。

今朝起きたら部屋中、出血の後。床、私の布団、外したベッドカバー・・・
ジャスミンが2~3日前から、トイレに行く回数が多いような気がしていました。
獣医さんに連れていったら、やはり膀胱炎らしい。
抗生物質の注射をして頂き一応おさまりました。
ジャスミン、今年で18歳になります。一緒に生まれたグレちゃんは一年半前に虹の橋の彼方に行ってしまいました。
ペットと暮らしているといつかは来る別れ。覚悟をしなければいけませんね。
でも今日の午前中はジャスミンのお蔭で何回洗濯機を回した事か。

一寸不思議だったのは、朝ジャスミンをすぐにキャリーに入れました。
普段自由にしているので、閉じ込められてニャーニャー鳴いたのですが、息子2人、イッちゃんとフーは知らん顔。
突然、隣の部屋のカイトがフェンスを鼻で押し開けて、ジャスミンのキャリーを覗き込み、“どうしたの?”
って。
以前、カイトは雷が鳴って、怖くて私の部屋に飛び込み、ジャスミンに目を引っかかれ、角膜に傷がつき、ひどい目にあったのに・・・
カイト君はお人好し!それともお節介?


by kaitomama526 | 2014-05-22 22:42 | 日々の事